昭和フリモというタウン情報誌に乗っていた「新瑞フレンチ」というお店に行って来ました。
"でら飲みワイン酒場"と書いてあったので、どんなお店かと思って行きましたが、ノーマルなお店でした。
お店の雰囲気を簡単に言うと、"気軽に入れる一寸こ洒落た洋食屋さん"と言った感じでしょうか。なかなか良い雰囲気のお店です。
初めてのお店でしたが、黒毛和牛のステーキ丼に惹かれ、オーダーしました。
値段は1780円と、お昼の出費としては大きかったのですが、内容はとても良かったです。
予想以上に盛られた黒毛和牛で、満腹感と満足感を得られました。とても美味しいです。
デザート、そして最後のコーヒーも美味しかったので、また来てみたいと思いました。
一番値段の安いランチのメニューが1500円からということもあり、こちらのお店は女性客がほとんどでした。
相対的貧困という言葉が最近流行っていますが、今や男性であることだけで相対的貧困と言って良い時代になりました。

最初のスープです。冷製のスープでした
f0376937_20224365.jpg

前菜は、それぞれの料理がきちんと作られていました
f0376937_20225134.jpg

ステーキ丼は、画像の感じよりも遥かに肉の盛りがありました
f0376937_20225725.jpg

サービスクーポンがあったので、少しデザートがグレードアップしました
f0376937_20230410.jpg

お昼のメニューです。牛タンの赤ワイン煮も気になります
f0376937_20230903.jpg

多くのメディアで紹介されているようです
f0376937_20231743.jpg

TEL・住所
052-858-3866(予約可)
愛知県名古屋市瑞穂区洲山町1-55-3

交通手段
地下鉄名城線・桜通線 新瑞橋(4番出口)より徒歩3分
新瑞橋駅から103m

営業時間
ランチ営業
11:30~14:30(L.O.14:00)、ディナー営業17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日
火曜


by lunch-meister | 2016-09-26 20:35 | 名古屋市瑞穂区