台湾まぜそばの有名店「麵屋はなび」さんに行って来ました。
「麵屋はなび」さんは、台湾まぜそば発祥のお店として知られており、かなりの人気店です。
2年前の夏、本店に行って35℃の炎天下の中一時間待って、ようやくオーダーにたどり着いたのに、どうしても「台湾まぜそば」を食べる気になれず、塩ラーメンを注文した過去があるのですが、それ以来の訪問となりました。
この日は東京からの出張者と会社の先輩と私の3人で錦店にお邪魔しましたが、今日はさすがに「台湾ラーメン」を食べてみることにしました。
リピーターを生むラーメンは、独特のアクの強さのような、何かインパクトを持っていると思うのですが、こちらの「麵屋はなび」さんもそうなのだろうと思います。
初めて食べた「台湾まぜそば」は、スパイシーさと辛さとネギのアクの強さが入り混じる、刺激の強いラーメンでした。
悪くはないと思うのですが、もはやおじさんの域にどっぷりと浸かった私には、ノーマルなラーメンの方が口に合うようになって来ました。
新宿にもお店がありますので、ご興味のある方は是非行ってみて下さい。

麵屋はなび(錦店)。18時過ぎに行きましたが、すぐに入れました
f0376937_10102557.jpg

お店の入口付近に貼ってあるメニューです
f0376937_10112532.jpg

いよいよ来ました「台湾まぜそば」。真ん中の玉子が鮮やかです
f0376937_10151320.jpg

食べる前にお箸でグルグルかき混ぜます。
f0376937_10154353.jpg

最後は追いめしで締めくくり。ボリュームがあるので超満腹になりました
f0376937_10161252.jpg


TEL・住所
052-962-7500
愛知県名古屋市中区錦3-12-22 新錦ビル 1F

交通手段
名古屋市営地下鉄東山線・名城線 栄駅1番出口より徒歩約5分
栄駅(名古屋)から402m

営業時間
火~金:11:30~15:00 18:00〜22:00(L.O21:50)
土・日:11:00~15:00 18:00〜22:00(L.O21:50)

定休日
月曜日、第2火曜日



by lunch-meister | 2016-10-22 10:29 | 名古屋市中区